2020年6月6日

一生の思い出になること間違いなし!沖縄旅行の楽しみ方を学ぼう!


沖縄本島以外にも見どころがいっぱい

沖縄旅行と言えば常夏のビーチや郷土料理などの楽しみがありますが、沖縄は本島だけではなく周囲の小島も見逃せない観光スポットです。宮古島や石垣島など、沖縄にありながらも本島とは異なる独自の文化や風習が根付いた地域ではそこだけの魅力的な楽しみに触れることができます。また、手つかずの自然も美しい景色を楽しめる観光スポットのひとつです。移動手段は沖縄本島からの定期船が主流なので手間がかかりますが、他には無い神秘的な空間の雰囲気を堪能することが可能です。

沖縄グルメを堪能するなら地域の飲食店巡りがオススメ

沖縄は世界的に有名な観光地なので、観光客向けのお土産がたくさん売られています。地元の食材をふんだんに使った郷土料理もお土産として人気がありますが、ひと味違う沖縄観光を楽しむなら地元の飲食店を巡り歩くのも一つの方法です。地元民向けのお店なので観光ガイドに載っていることはほぼありません。美味しいお店を探すのは容易ではありませんが、それだけに好みの味を堪能できる所を見つけた時の喜びは格別と言えます。

移動スケジュールには余裕を持たせることが重要

沖縄の観光旅行はタクシーをチャーターするのが一般的です。鉄道は那覇市内のモノレールに限られ、バスも小規模な観光スポットは通りません。そのため、島内の観光地を効率的に巡るにはタクシーが最適な乗り物と言えます。本島以外に周囲の小島もタクシーで目的地を巡ることになりますが、沖縄は夏季になると何度も台風が上陸するので注意しなければいけません。また、沖縄は亜熱帯気候の地域で多く見られる強い夕立も頻繁に発生するので移動中に身動きが取れなくなることもあります。そのため、移動スケジュールには十分に余裕を持たせるのが沖縄旅行に必要な工夫です。

沖縄の旅行は夏に最も人気が高まりますが、船でしか辿り着けないような離島の穴場ビーチでは空いている中で過ごせます。